AMATA chum-chum closet イラスト グルメ ネコ プリン 栄喜知 秦基博 芸人

2007年06月30日 17:35

再会

AMATAです。

tabata.jpg

昨日は横浜時代の親友と10年ぶりに再会しました。

僕は親の事情で引越しが多く、
いわゆる『幼なじみ』という存在が一人もいないのですが、
彼にはきっとそれに近い感情があるのだと思います。いやいや、ありがたい。

『お酒でもどう?』と誘われた身なのに、
いざ再会したら『ゴメン、家でそこそこご飯食べてきた…』って。
これぞ幼なじみ的。何でも許される感じもいい。

小学校〜中学校の友達は、
物理的に一緒にいる時間も多く、やっぱり歴史があります。
何年ぶりに会おうとも、話題は尽きませんでした。

そんな彼も今年結婚が決まっているので、
例のごとくイラストの仕事を快く引き受けるのでした。

地元の親友と姉の結婚も控えているので、
合わせると今年はすでに3件のイラストが決まっています。

今日も幸せなり。

投稿者 amata 17:35コメント (0)トラックバック(0)

2007年06月21日 00:35

カイロプラクティックさかい

AMATAです。

カイロプラクティックさかい

僕も毎週お世話になっている、
カイロプラクティックさかい』のWebサイトを制作しました。

これまでの実績を見ていてふと思ったのですが、
制作させていただいたWebサイトは、
青がメインカラーになっているものがほとんどです。

色の中で一番好きなのは、
プーさんのような『少し赤みがかった黄色』なのですが、
青もかなり好きです。事実車も青を買おうとしていました。

Webサイトにおける色彩設計は、
当然僕の好みで決定しているわけではありません。
コーポレートカラーであったり、
クライアントのイメージに近い色を客観的に選定しています。

という事は、
青いイメージを持つお客様に愛されているのでしょうか?
そういえばオレンジや黄色は一度もないです。
いつかその日が来るのでしょうか?

滋賀県のホームページ制作/AMATA

投稿者 amata 00:35コメント (0)トラックバック(0)

2007年06月19日 19:57

ALOHA Scale

AMATAです。

aloha.jpg

大学時代の友人がハワイアンバックのWebショップをOPENしました。
ALOHA Scale (アロハスケール)』という名のお店です。

もう2児のお母さんなんですけど、
立派に母親業もこなしながら、
コツコツ時間を捻出して、ショップを立ち上げました。
もうグッジョブとしか言いようがないです。

バッグをデザインしているのももちろん本人なら、
商品紹介ページで載っているモデルも本人。
Webショップを作ったのも本人。

元々デザイナー経験があったわけでもなく、
数々の試行錯誤を繰り返し続けた努力の賜物なんだと思います。

『時間がない』と言い訳して
やりたいことが出来ていない時は誰にでもありますが、
こうして結果を出されては、ぐぅの根も出ないです。
僕ももっと頑張らないと。

肝心の商品ですが、
アロハに無縁の僕が見ても取っつきやすいデザインです。
お世辞抜きでカワイイのも多い。オーダーも出来るみたいですよ。

ひたすら応援してます。
よろしければ皆様も是非一度ご覧下さい。

■ALOHA Scale
http://www.alohascale.com/

投稿者 amata 19:57コメント (0)トラックバック(0)

2007年06月03日 00:33

結婚式

takae.jpg

AMATAです。

今日は大学の友人の結婚式に参加しました。
頼まれていたウェルカムボードも2日前にようやく出来上がり、
今回も無事喜んでいただけました。

新郎新婦はもちろん、
最近は親御様に喜んでいただけるのが特に嬉しいです。
僕のような得体の知れない若造に、
初対面で目一杯の感謝の気持ちを伝えて下さるのがとても幸せです。

昨年11月に結婚した友人も参加しており、
以前ブログで紹介したウェルカムボードは部屋に飾ってくれているとの事。
式が終わってもボードは生き続けている。これも嬉しい。

残念ながら欠席でしたが、
新婦の友人の中に『南海キャンディーズ』のしずちゃんがいて、
二次会にてバイト時代の貴重な映像を見ることが出来ました。
ビンゴでサインが当たらなかったのが、ほんの少しだけ残念でした。

毎回そうですが、ビンゴで当たった試しがありません。
今回はリーチすらなりませんでした。何故???

話が脱線しましたが、お二人とも末永くお幸せに。

滋賀県のホームページ制作/AMATA

投稿者 amata 00:33コメント (0)トラックバック(0)